Hey! Say! JUMPにPerfumeの曲をやって欲しい話<後編>

前編はこちら

macarronity.hatenablog.com

 まさかの3週間経ってしまったという

忙しかったんですすみません(精一杯の言い訳)

 

前回では身長とユニットで分けましたが、後編では楽曲に合わせたグループ分けをしました

 

〇八乙女、知念、山田

  • 彼氏募集中(2002年発売の広島限定シングル、"ぱふゅ~む"時代の曲)

Perfume 「Kareshi Boshuuchuu」Live HD「 彼氏募集中」

結成15周年・メジャーデビュー10周年の記念ライブで披露しました

3人それぞれが理想の彼氏像を歌ったりする曲です

これを

あ~ちゃん→光k…八乙女美月ちゃん

かしゆか→知念侑ちゃん

のっち→山田涼子ちゃん

でやって欲しい!!

だって侑ちゃん、「どんな彼氏が欲しいの~?」って聞いたら「年齢上で、お金持ちで、ワガママ叶えてくれる人かなっ♪」って言いそうじゃん??言うジャン??()

美月ちゃんは流行りにビンカンそうだし涼子ちゃんは「外見よりも性格でしょ??」とか言うかは知りませんが優しい人が良いんだろうなーなんて(圭人くんとか)

  • ジェニーはご機嫌ななめ

Perfume - Jenny wa Gokigen Naname (1080p Live, Subtitled, 2014)

ジュ―シィ・フルーツさんの曲のカバーで、2003年発売のインディーズ1stシングル「スウィートドーナッツ」に収録されています。

この曲はライブ映像を見て頂くと分かるようにメンバーの名前をコールするんですよね

ぜひあの3人に歌って頂きたいし「涼子!」「侑ちゃん!」「美月!」って叫びたい。

歌割は彼氏募集中と同じです('ω')

 

〇知念、薮、伊野尾

ダンス全体が分かるようにライブ映像を:)

ナチュラルに恋して / Love Me Naturally / 내추럴하게 사랑해줘 [Korean Sub]

花道で踊れるタイプの曲。なんとなくこの3人で踊ったらカワイイだろうなって思って選びました。特にサビの部分なんて3人の身長差も相まってカクンッて感じになりそう

 

〇知念、中島、八乙女

  • だいじょばない


だいじょばない Live

  • Handy Man


Perfume - Handy Man (720p Live, Subtitled, 2014)

どちらもアルバム"LEVEL3"に収録されている曲です。この2曲はPerfumeいわく「横腹が痛くなる」*1程の体力勝負曲です。だからこそHey! Say! JUMPダンス選抜の3人(私調べ)で踊って欲しい。正直光くんと山ちゃんで迷ったのですが、身長バランスと(おい)トリオでは別にやって欲しい曲があったので光くんを選ばせていただきました

  • edge(シングル "love the world"、アルバム "⊿"(Album-mix ver.)収録)


Perfume edge⊿-mix センターアングル( center angle )

この曲はPerfumeもダンスが難しい!と言っていた曲です。バッキバキのテクノです。理由は上に同じです(ZATSU)

  • NIGHT FLIGHT(アルバム"⊿" 収録)

これも結構なダンスナンバー。あと赤の照明がめちゃくちゃカッコイイ

CDJ12/13で披露した際には、のっちさんのイヤモニが外れる事態が↓


Perfume イヤモニとれちゃったけどがんばったよのっちさん

 

 

〇トリオ(山田、知念、中島)

この3人には互いの信頼がとても重要な曲をやって欲しい!


Perfume " Spice ( Live Ver. ) " - Front Angle ( Fixed Camera )

↑固定カメラだからこそ分かる美しさ、3人の絆と信頼が生み出す賜物です、最高

Cling Clingはイントロで互いの手を合わせた状態で始まります。一方Pick Me Upはサビ前でパントマイムの様な動きをしつつしっかり互いに手を合わせている。3人の息を合わせることがカギです

また、love the worldはテンポがとても速く動きが細かいのでPerfume3人も合わせるのが難しいと言っていた曲です

 

〇山田、薮、髙木

  • Butterfly(アルバム"GAME" 収録)

これはぜひReframe*2で披露したバージョンでやって頂きたい!なぜならこのバージョンは3人のアカペラから始まるんです。なのでHey! Say! JUMP美声選抜(私調べ)の3人にお願いしたい。この曲はNHKYoutubeチャンネルでは配信されていないのでフルVer.がお見せできず残念なのですがアカペラ部分だけ見つかったのでご紹介します。先日のツアー"Future Pop"でも徳島公演2日目から披露していた(それ以前はアカペラ無し)のでもしかしたら円盤に収録される...かも...?

 
Perfumeの生歌 「Butterfly」 short edit

 

 

〇山田、伊野尾、中島

  • 1mm(アルバム"LEVEL3" 収録)
  • I still love U(アルバム"⊿" 収録)

正直、直感で選んだ感じなんですが(え)、割とセンチメンタルというかスンッて感じの曲が似合う3人かな、と思い選びました。(スンッて感じとは)

あと顔が綺麗ってとこですかね()

 

 

最後は全員で

  • STAR TRAIN

 Perfume STAR TRAIN 歌詞 - 歌ネット

ドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT-」の主題歌として書き下ろされた、Perfumeのこれまでとこれからを歌った曲。この曲の歌詞がPerfumeに限らずどんなグループにも当てはまると思うんですよね...!だからこそ全員で歌って欲しいです(マジ顔)

 

これにて終了です!なげぇ!!!お付き合いいただきありがとうございました!

*1:Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 3」(アルバム "Future Pop"特典DVD/BD収録)より

*2:2018年3月20日、21日にNHKホールで行われたショー型のライブ。正式名は「Perfume×TECHNOLOGY」presents "Reframe"