初めてジャニーズの現場に行った話

皆様、あけましておめでとうございます

最終更新からほぼ4ヵ月、こんなはずじゃなかった(n回目)

2018年は沢山の現場に行きました。年越しはPerfumeさんと共に過ごしました。その中でも私史上最大に印象深く衝撃を受けた現場、そう、初めてのジャニーズの現場。

12月30日、Hey! Say! JUMP LIVE TOUR "SENSE or LOVE" 東京ドーム公演に、7年ぶりにJUMPとの再会を果たした大学の友人と行ってきました。

初めての東京ドーム、初めてのJUMP、初めてのジャニーズ。初めてしか無くてとにかく緊張で震えていたのですが無事生きて帰ることができました。本当に楽しかったし、本当に彼らは存在していた、感動しました。そんな話をしようと思います。

 

水道橋駅自体は行ったこともあったし、高校生の時に東京ドームシティには行ったことがあったので未踏の地では無かったのですが、東京ドームそのものは観覧車(ドームシティにあるやつ)(友人と4人で何故か大熱唱しながら乗った)の上からしか見たことが無く中にすら入ったことも無かったのでとにかくデカイ!広い!ここに5万人もいるんだ…と感激しました。そしてやはり若い女の子(自分もだろ)が多い。みんなこの日の為にめいっぱいオシャレして来ていて、今まで行った現場とは雰囲気が違っていて新鮮でした。しかも前の日はPerfumeの現場に行っていたので尚更。かく言う自分も成人式ぶりにお肌のお手入れして普段の3割増しくらいでしっかりメイクして来たんですけど()

そして物販に行き(思ったよりすんなりクリアして驚いた、そんな時もあるのか)初めて自担のうちわを握り締め(ペンラは実は二回目)(初ペンラはハンサムフェス)ドームに入りました。ちなみに友人は10年前のペンラを持参、これもある意味衝撃()

席は3塁側の1階スタンドでした。逆に良かったかもな...と思います。いきなりアリーナだったら倒れちゃう、蘇生不可能です(大げさ)

いざコンサートが始まるととにかく楽しいし最高にパフォーマンスが素晴らしい。各ソロはほぼ放心状態で、ペンラ振るの忘れる位見惚れてました。そしてやはり全員お顔が良い、有岡くんはやはりリア恋み強いし光くんはMCあんなに噛み倒してたのにステージになると別人、リョウスケヤマダは遠くからでも分かるくらい美しすぎるし裕翔くんは本当にファンサマシーンだし(友人は現場に行くと裕翔担になると言っていた)知念ちゃんは平手友梨奈と同値でした(長い)。しかしながらPerfumeやバンドの現場で育ってきた人間だったので「キャーッ」という声が出ない、「イエーイ」しか出なかった(笑)

終わってみればとにかくロスが酷い、今でも引きずっています。1日では足りなかった...

 

それでどうしてこんなにもロスが凄いんだろう、と考えました。今までの現場でもあったはあった、しかしここまで引きずることは無かったから。

私がジャニヲタになった起源というのが、きっと多くの人がそうであったように(もちろん全ての人がそうという訳では決して無いですが)嵐さんなんですよ。それもあってなのかPerfumeさんやポルノさんらに比べジャニーズさんというのは私にとって「なかなか手が届かない」存在だった。そんな人達に会うことが出来た。2009年の私にはそんな未来想像もできなかった。だからこんなにもロスが凄い、また会いたくなるんだろうなぁと思います。

長くなりましたが、そのくらい彼らとの時間は幸せで、素敵で、とてもキラキラしていました。今年も会えるといいなぁ、9人になった彼らに早く会いたいなぁ(I/O前にFCに入らなかったことを割と後悔している)

 

お付き合いいただきありがとうございました!今年もよろしくお願いいたします!!