Hey! Say! JUMPにPerfumeの曲をやって欲しい話<前編>

この話はもうすでに色んな方がされているのですが、年末にまさかのPerfume×JUMP(Mステスーパーライブ参照)が起きたので

今こそ書き溜めて温めておいたメモを解き放つべきだ!!!!

と思い 、はてブを開きました('ω')

事の発端は昨年の7月↓

 

このツイートから加筆と修正を繰り返し私の独断と独断で考えた意見です。めちゃくちゃ長い(たぶん)。

 

まずは身長の小さい組、真ん中組、大きい組で分けた3人組

 

〇ちびーず(山田、知念、有岡)

とにかくこの3人でやったら絶対カワイイ!って曲を集めました。

チョコレイト・ディスコではあ~ちゃんが「ディスコ!」って煽るんですけど、そこはぜひ有岡くんにやって頂きたい

Tiny Babyは最新のアルバム曲です

Perfume Tiny Baby 歌詞&動画視聴 - 歌ネット

(グリンチとのコラボ映像も見られるので歌詞と合わせてどうぞ↑)

もうツアーのネタバレ解禁してるので言いますが2番で各メンバーの前にカメラが出てきて、自撮り映像がモニターに映るんですよしかもSNOWみたいなエフェクト付きで!絶対カワイイのでちびーずにもやって欲しい

未来のミュージアムは歌のお兄さん全開でお願いします(真顔)

 

〇真ん中組(八乙女、伊野尾、岡本)

  • Miracle Worker(アルバム"COSMIC EXPLORER" 収録)
  • 超来輪(アルバム"Future Pop" 収録)

この3人は考えるのめちゃくちゃ難しかった...なんとか捻りだした結果の2曲

Miracle Workerは「起こせMiracle」って歌詞があって、1番でのっちがすんげえ発音良く「起こせミラコォ」って言ってるのでそこを圭人くんにやって欲しいだけです()

超来輪は聴いててだんだん「伊野ちゃんぽくね??」と思ってきたやつなので入れました。あとライブでの超来輪の演出と光くんのソロ曲演出が似てるな?と思ったので。

Perfume 超来輪 歌詞 - 歌ネット

 

〇高身長組(中島、薮、髙木)

  • ねぇ
  • GAME(アルバム"GAME" 収録)
  • Take me Take me(アルバム"GAME" 収録)

ねぇに関してはただただ高速ステップをあのお三方の長い脚でやっているのが見たいだけです。

GAMEはライトセーバー持って踊る振りがあるんですが私が思うにライトセーバーが似合い過ぎる3人だと思うんですよね!特に裕翔くんと薮くん!

Take me Take meは椅子を使った振り付けなのですが

Perfume Take Me Take Me Live Budoukaan

これをあの3人にやって頂きたい...特に裕翔くんはダントツで美しいと思います

 

 

次は過去ユニ等で分けたやつです(思えば高身長組はミスフロの3人だった)

 

〇UNION(有岡、八乙女、薮)

  • Party Maker(アルバム"LEVEL3" 収録)

Perfume - Party Maker (1080p Live, Subtitled, 2013)

  • FAKE IT("ねぇ"CP曲)

[Official Music Video] Perfume 「FAKE IT」

ゴリゴリのブチアゲ曲2選です。UNIONといえば、ってやつです。もちろん有岡くんはDJです。(説明が雑)

 

〇A.Y.T.

  • Spring of Life
  • Spending all my time

A.Y.T.はアンドロイドなのでこの2曲を

Spring of Lifeは、PVでPerfumeちゃんがアンドロイド設定なんですね!まさに!ピッタリ!

Spending all my timeはアンドロイド設定では無く超能力を持った3人の女の子、という設定なのですが3人とも無機質な表情でいらっしゃったので*1これもやって欲しいな〜と思い選びました

 

前編はここまでです!後編へ続く!

*1:超能力を持つ3人の女の子がカギのかかった部屋に閉じ込められていて、どうにか出たい、どうしようという話です(あくまで私の個人的解釈です)